« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

サンライズ瀬戸・出雲

5月30日(金)東京駅に行きサンライズ瀬戸・出雲を見てきました。ある人を見送りに行ったのです。

列車入線
Photo












行き先表示。これは出雲。LED表示で高松も交替で出ます。
Photo_2












列車側面。
Photo_3












22:00出発
Photo_4












サンライズー出発後はムーンライトながらの表示が出ていました。
まだ乗ったことがないのです。一つ前のならあります。
Photo_5












この時刻表を見て夜行列車が減ったな~と思うのでした。
Photo_6

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BRAVE CIRCLE ウォーク

  5月24日(土)横浜に行ってきました。天気予報では途中から雨。しかし、幸いにして晴れ。

今日のプログラムPhoto 。20KMウォーキングに挑戦。











出発式では、おなじみ、隊長(!?)キャプテン(!?)がいました。
雨が降らず、いい天気に・・・なんて言っていました。

Photo_2











そして出発。(9:00頃)
Photo_3











ベイクオーター付近。いい天気。
Photo_4











あんぱんまんミュージアム
Photo











やはり、嬢には笑顔が似合います。
Photo_7











クイーンズスクエアではこんなコーナーが
Photo_10











観覧車を見ながらウォーキング
Photo_2











今回のウォーキングは大腸がんに関するクイズを答えながら歩いたのです。

Photo_5












鉄橋を渡ります。昔貨物が走っていたそうです。

Photo_9











中華街を横に見ながらPhoto_11












さらに元町を通り
Photo_13 











急坂を登り
Photo_14










港の見える丘公園着。ここで小休止。

Photo_15











下ってマリンタワーを見ながら
Photo_16











山下公園(バラ園)着
Photo_17











次に大さん橋へ。このあたりで雨がぱらついてきましたがすぐやみました。
Photo_4











赤レンガを通り
Photo_19











ゴールは近い
Photo_20











ついにゴール。1時少しまわって到着。4時間の歩き。少し距離短いのでは?
Photo_21











ゴール後、次晴さんとルーさんが撮影をしていました。
Photo_22











2時からトークショー。クイズの答え合わせも行い、嬢、空気読んでいました。
Photo_23










3時頃終了。結局雨は降らず。良かった。

その後、歩いたメンバーと中華街へ。皆写真を撮っているので野菜スープだけ載せます。(ばき
Photo_24











4時ごろから雨が降ってきました。5時過ぎに横浜駅で皆と解散。


<<追記>>
hさんから横浜駅でベイクオーターの行き方を教わり(その時は行かないと言ったのですが)なかなかこられない場所だから行きました。雨に濡れる横浜もいいですね。
Photo_25

| | コメント (11) | トラックバック (0)

私の家近く

私の住んでいる周辺の風景を伝えます。

ある交差点の左には!!何じゃこりゃ!?

Photo_2 











これだったんですね。

Photo_3











入り口です。

Photo_4











このサボ(行き先方向幕)も懐かしいですね。
Photo_5











車内です。このように本が並んでいます。
Photo_6











席もそのままあり、もちろん座って本を読めます。

Photo_7











運転席にも入れます。
Photo_8











正面から。本来開館中はヘッドライトが点灯するのですが点いていません。
来た時は点いてなく係員に言ったのですがその後見た時も点いていなかったのです。
故障かな?

Photo_9











裏から見た写真です。側面には塗装がはがれた跡が多かったです。

Photo_10

| | コメント (4) | トラックバック (0)

山梨旅行

    5月4日(日)に山梨富士五湖地方へ行ってきました。忍野八海(おしの)の写真をアップします。これは鏡池。

Dsc_0371









やはり水が売りです。ペットボトル代150円払って入れました。

Dsc_0374









奥には富士山が見える(晴れれば)のです。雲がかかっていて残念。(菖蒲池付近)
Dsc_0378











こんな『豪邸』がありました。

Dsc_0381










その後お昼を。富士吉田まで行き吉田のうどんを食べました。肉てんぷらうどん。(大盛)
前(4月)に行った所とは別ですが今回は前のより麺が硬めでした。食べづらかった~。

Photo_2 











その後ミツバツツジ祭り会場へ。

Dsc_0394_4








綺麗ですねえ。(これはミツバツツジ)
Dsc_0388_2







フジザクラです。いい色が出ない。

Dsc_0392_2









やっぱり花より団子ですね。
Dsc_0387_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第13回東京国際スリーデーマーチ

5月3日(土)小金井公園へ行き参加しました。3日間(5日まで)行われているのですが初日の3日しか参加できないため行きました。天候はあいにくの雨でしたが小金井公園に着くと、受付には多くの方がいました。

Photo_23

自分はエンジョイウオーク開運・小金井七福・福福コース(約12KM)に参加しました。当日でも受付が可能で300円払ってして自由歩行。参加者は40-50人くらいでした。係員が地図をコピーしてくるのに時間がかかり11時25分頃スタート。


Photo_24

住宅街を通りました。





Photo_25





三光院に行きましたが、お賽銭箱がありませんでした。珍しい~。


Photo_26




懐かしいポスト発見。

Photo_27





山王稲穂神社に立ち寄り。


Photo_28




小金井にはこうした風景があるのです。ちなみに奥に写っているクレーンは武蔵小金井駅付近。

Photo_29




名前のとおりなんじゃもんじゃ?後ろの通りは『なんじゃもんじゃ通り』なのです。(本当ですよ)

Photo_30

中央線をくぐって小金井警察署脇へ。奥に見えるのは中央線。下り(立川方面、左側方面)は高架ですが、東京方面は高架工事中。




Photo_31




小金井には急な坂が多いのです。ポスターの人は地元でしたね。

Photo_32





野川に出ました。しばらくは沿って歩きました。途中、川に降りられる所もあってお弁当を食べている人もいました。

Photo_33




小金井神社着。ちゃんとお賽銭をあげました。(当たり前か)

Photo_34





武蔵小金井駅に行く道の途中にお地蔵さんがありました。かわいいですね。

Photo_35




さらに進むと八重垣稲荷神社へ。今はお水の汲み方、作法が書かれているのが多くなりましたね。

Photo_36

また中央線(今度は踏切)を通りました。奥が武蔵小金井方面。早く高架にならないかなあ~。



Photo_37





小金井公園付近は桜の名所ですね。来年はその時期に来て見たいです。


Photo_38




そしてゴール。

Photo_2 その後R9ブースへ。笑顔が素敵な嬢に迎えられ、ポロシャツとTシャツを買ったのでした。(営業がうまかったのでつい...)






Photo_40

中央ステージでは演歌歌手?が歌っていました。


Photo_41

雨もやみ、青空が広がってきました。皆とニアミスしていて残念。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北京2008オリンピック聖火リレー(番外編)

4月26日(土)14時頃長野駅に戻ってきて見たのは・・・
Photo_13





記念撮影をする面々。

Photo_14




こんなのもありました。左側、なかなか地方には来ませんからねえ~。


Photo_15





そして、あの善光寺へ。いつもと変わらない日々を送っていました。


Photo_16





あるお店でみそソフトクリームを食べました。当たり前ですが味噌の味がしました。ところが食べた後、寒くなり甘酒を飲んだのでした(ばき)→意外とこの日は寒かったのです。


Photo_17




善光寺からは歩いて長野駅へ。途中セントラルスクウェアに寄りました。ここは長野オリンピック時、表彰式が行われたところで今は駐車場になっているのです。


Photo_18





これは長野駅前にあるホテル。ここに一行が泊まったのでした。

Photo_21

最後に17時すぎの長野新幹線に乗って大宮まで。土曜日だったため指定席は満席でなくそれなら自由席で帰ろうという事になったのでした。新幹線が発車してそういえばスタート地点に行ってないことに気づいたが後の祭り。いずれと思い寝ました。1日が長く感じられたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京2008オリンピック聖火リレー(その2)

やっと次のをアップします。前回はあるランナーを見たところまで。次はPhoto






聖火通過に伴って営業時間を遅らせる旨の掲示なのです。


Photo_3







エムウエーブ付近にて。ランナーが走ってきました。



Photo_4





黒枠内にランナーがいるのですが良く見えませんね。



Photo_5





エムウエーブでの聖火式。望遠レンズで撮影。もっと近くで撮りたかったです。

Photo_6





出発後。渋滞&赤い旗の嵐です。

Photo_7




聖火ゴールの若里公園。ここでは中国の応援する人とチベット応援の人を分けていました


Photo_9




水色円内に野口選手が写っていますがこれまたわかりませんね。

Photo_11




聖火をやっと見ることができました。


Photo_10





聖火引継ぎが終わりました。


Photo_12





公園にはある飲料会社のブースも出ていてただで飲みました。


ここで一連のセレモニーが終わりました。次は番外編へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »